FC2ブログ

山本太郎、20日夕、最後の新宿西口演説

山本太郎、20日夕、最後の新宿西口演説 19・7・21
友人のhiranoさんからのメール、以下に紹介します。
―冷静に、ゆっくりとした語り口で「消費税廃止」を訴える。選挙後、全国で“消費税廃止 ”がこだますることでしょう。保育士の給料は平均年収より100万円も低い、おかしいだろう。
★前川喜平さんも登場、見事な応援演説:
―幼児教育無償化を言う前にまず、たくさんいる「待機児童」、つまり、そもそも保育園などの定員が少ないため、そこに入ることができない幼児の問題を解消するのが先だ、それをしないで幼児教育無償化だけを喧伝するのは詐欺だ。
大学授業料無償化は「お国の為に役立つ、GDPを増やすと称する学科にだけに適用される。憲法やインド哲学を学ぼうという学生は支援しない。何を学ぶかは個人が決めるべき
ものだろうー
 もう忘れかけていた「森友事件」もおさらいして、安倍夫婦の大嘘、権力を使っての圧力暴走、詐欺をよみがえらせた。前川喜平さん、次期衆院選に「新選組」から出馬?
★寄付は3億9000万円に達したと報告された。最終的には4億円超でしょう。これで「消費税廃止」をガンガン宣伝できる。他の野党も無視できなくなる。
★大雑把な数:身体障害者 430万 知的障害 110万 難病患者 100万        保育士 40万 介護士 220万 奨学金受給、返済中 555万
       (大短大、専門学校生徒 330万 約半分が奨学金受給) 
★私の実感ですが、普通におとなしくつつましやかに生活されている善良な方は、新聞、テレビが情報源。まだまだ、太郎の出馬を知らない方が多いです。そこに個人的に電話を掛けるなり、メールするなりして教えてあげますと、ほぼ全員が太郎に賛同されました。
スポンサーサイト



ようこそ!「老人はゆく」へ
「老人はゆく」へようこそ

徘徊老人

Author:徘徊老人
88歳の徘徊老人です。
趣味、杖を引いて歩くこと、
お四国歩き遍路、ごみひろい
路上公園などの観察、
キョロキョロ歩き
読書、眠り薬になること多し

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR